2014年3月1日土曜日

インスリン注射からの離脱

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
平成24年6月3日の血糖値測定の結果

 朝食前  106mg/dl   インスリン注射 無し
 昼食前  測定無し      インスリン注射 無し
 1時間後  93mg/dl 
 2時間後  96mg/dl
 夕食前  測定無し      インスリン注射 無し
 寝る前   96mg/dl   インスリン注射 無し
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
平成24年6月4日の血糖値測定の結果

 朝食前  106mg/dl   インスリン注射 無し
 昼食前  測定無し      インスリン注射 無し
 夕食前  測定無し      インスリン注射 無し
 1時間後  98mg/dl
 寝る前  100mg/dl    インスリン注射 無し
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
平成24年6月5日の血糖値測定の結果

 朝食前  107mg/dl   インスリン注射 無し
 1時間後 104mg/dl
 昼食前  測定無し      インスリン注射 無し
 1時間後  97mg/dl
 夕食前  測定無し      インスリン注射 無し
 1時間後  89mg/dl
 寝る前   91mg/dl    インスリン注射 無し
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
平成24年6月6日の血糖値測定の結果

 朝食前   99mg/dl    インスリン注射 無し
 1時間後 134mg/dl
 昼食前  測定無し      インスリン注射 無し
 1時間後 107mg/dl
 夕食前  測定無し      インスリン注射 無し
 1時間後  96mg/dl
 寝る前  101mg/dl    インスリン注射 無し
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ついに平成24年6月3日にインスリン注射を打つのを止めました。
平成24年3月5日に緊急入院をし、約3ヶ月間インスリン注射のお世話になりましたが、ついにインスリン注射からの離脱です。
江部先生がくれた「糖尿病人の目標」に、
空腹時の血糖値110mg/dl未満、食後2時間の血糖値140mg/dl未満とありましたが、
空腹時の血糖値は、110mg/dlを超える事はありません。
食後1時間後の血糖値は、140mg/dlを超える事はありません。
何度も言いますが、インスリン注射ってメンドクサイんです。
自宅で打つならまだいいのですが、外出時に食事をする際は大変です。
外出時にインスリン注射を保管するのも大変なんです。
また、結構痛いんですよ。
僕はインスリン注射を止めましたが、メンドクサイからではないですよ。
保管が大変だからとかでもありません。
血糖値が上がらない食材を厳選して食べていますので、血糖値が上がらないんです。
インスリン注射を止めましたが、食後1時間後の血糖値は140mg/dlを超える事はありません。
根拠があって結果がついてきていますので、インスリン注射を止めたんです。
糖尿病で入院してから今まで、多くの糖尿病を患っている方と情報交換をしてきました。
インスリン注射からの離脱の件をお話ししますとたいていの方はビックリします。
「インスリン注射って一生打たないといけないんじゃないの?」
とおっしゃられる方もいますが、糖質を取らないようすれば血糖値は上がりません。
インスリン注射からの離脱で医療費も抑えられます。
が、食費と散髪代がかかります(笑)
単なる思い込みかもしれませんが、糖質制限食をすると髪の毛が早く伸びるような気がします・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

テラマイシン軟膏